北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2013年11月

本日はリコシェ展示品をご紹介します。


諏佐知子さんの器。小皿散歩です。
image

切り絵調の絵付けです。
可愛さはもちろん、一枚一枚とても丁寧に作られています。

続いて、
中川久美子さんのジュエリー。
image

とても繊細なフォルムで、陶芸では出せない素材感は金属ならでは。


お二人とも使い手さんのことを一番に考えて作っている、そんな人柄が作品からも伝わってきます。ほっこり(^^)

まだまだご紹介できなかった作品もたくさんありますので、ぜひ週末は北鎌倉散策がてらリコシェに遊びにきてくださいね(^^)/

12月から陶芸教室もはじまるのでギャラリーの合間に準備をしたりしています。

今日は土を削ってハンコを作りました(^^)
素焼きするまで試し押しができないのでうまくできてるかドキドキです。

image


リコシェ陶芸教室

ギャラリーRicochetは木曜定休日になっております。
また金曜日から皆様のお越しをおまちしております(・◇・)ゞ
11月の展示は12月1日(日)までです。お見逃しなく!

DSC05642
                                                               「つんつん小皿」

Ricochet




image

リコシェオープニング記念でご来店のお客さまに記念品をご用意いたしました。

お散歩のついでに是非お立ち寄りくださいませ(^^)

※記念品はなくなり次第終了させていただきます。

今日はリコシェの展示品をいくつかご紹介いたします。

image

陶製アニマルトロフィー。
よく伯爵の館やコテージで見かけるアニマルの剥製を陶器で(^^)
リコシェでは玄関に飾っていますが、なかなかのインパクトを与えてくれています。

DSC05836

磁器製洗面ボール。
白いお花をイメージしてみました。
木と陶器は相性抜群。ほんわかした雰囲気になりました。


リコシェではオーダーも受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください(^^)

HP→ricochet







このページのトップヘ