北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2014年01月

明日から始まるTomoko Susa Exibition。
新潟から諏佐知子さんが搬入の為Ricochetに来てくれました!
どこかレトロでありどこかポップであり、、独特の世界観を繰り広げてくれています。
ひとつひとつが手書きで蝋抜きのような技法で作られているそうです。


image








こちらはお花の陶画です。壁にも卓上にも飾れるようになっています。
陶でしかできないマチエールも素敵です(^^)


image


このほかにもたくさんの柄や形の器や花瓶があります。
作家さんも最終日まで在廊される予定です。
ぜひ来週は北鎌倉のギャラリーに遊びにきてくださいね(^^)

Tomoko Susa Exibition
2014.1.27(mon)-2.2(sun)11:00-17:00
北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet


今日は展示の打ち合わせでフランス人のアクセサリー作家、ザナタナさんがたくさんの作品を持ってRicochetを訪ねてきてくれました。

image


日本の着物や、ヨーロッパの生地から模様を切り出して革に張り合わせたりしながら、新しいアクセサリーに仕立て直していくそうです。
とてもカラフルで和柄のものも外国のものに見えてくるから不思議です。

image



Zanatana BOURNATさんの展示は3月に決まりましたのでまた近くなったらお知らせいたします!
今回もプレ展示ということで作品を少しですがギャラリーに置いていただくことになりました(^^)
素敵な布製アクセサリー、是非見にきてくださいね☆

image



北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

外出するのも躊躇する程の寒い日が続きますね。
春が待ち遠しい今日この頃、Ricochet(リコシェ)のネットショップができました!

BASEというサイトで簡単にネットショップが作れてしまいました。
とっても便利なサイトです。
でも写真を綺麗にわかりやすく撮るのって結構大変。
こちらはもう少し練習が必要ですね。。

これから少しずつ作品数を増やしたり、
どんどんカスタマイズしていければと思っています(^^)
ギャラリー共々よろしくお願いいたします!
image


北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet


 


新年1発めの展示は、陶芸家。諏佐知子(すさともこ)さんの展示です。

最近は切り絵調の作風で器を作られていて、
この手の作風の中では断トツに素敵でかわいいものを作る作家さんです!
作品が届くのが今からとっても楽しみです(^^)
たくさんの方にご覧いただきたいので、月末はぜひぜひRicochet(リコシェ)に足をお運びください。




dm
「Tomoko Susa Exibition」
2014.1.27(mon)-2.2(sun) 11:00-17:00
北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet HP

このページのトップヘ