北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2014年04月

今日はお天気もよく、絶好の陶芸日和でした!

初陶芸体験のお客様。
image


とってもサクサクと上手に作られるので、
一時間半でボウルの削りと、板皿は象巌までしていただきました!

image


出来上がりが楽しみです(^^)!


陶芸体験のお申し込みはこちらからどうぞ♪
北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

info@ricochet-kk.com

ご報告が遅くなりましたが、
西荻窪FALLさんでの展示が無事に終わりました。
いつも来てくださる友達、お客様、本当にありがとうございました。
今回はホームページやfacebookを見て初めて訪ねてくださる方も。
たくさんのご縁がこれからもずっと続いていきますように(^^)


さて、本日は横浜walkerさんの取材がありました。
アートに会えるアジサイの季節の鎌倉特集とのことです。
5月20日発売予定なので皆様機会があったらぜひご覧くださいませ!
Ricochetにとっても初めてのアジサイの季節、楽しみです(^^)

image
北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

本日より西荻窪のFALLさんにて、やまもとゆりこ陶展はじまりました。

image


今回は無地の陶器と新作の柄物を半々くらいで展示しています。

image


FALLさんはいろんな作家さんの作品や輸入雑貨などが置いてある小さくてとってもかわいいお店です。
是非とも遊びにきてくださいね(^^)

9日からの展示の為の窯だしをしました。
今回は釉薬を3色作って模様を描く予定でした。

作ってみた釉薬がこちら。
image


できあがったのがこちら。
image


なぜ今回の展示テーマを「柄モノ」にしてしまったのか、100回くらい後悔しながら製作しました。
釉薬で絵を描くのって本当に難しかったです。
やっぱり半分以上はボツになってしまいました。

もっと適した釉薬と技法があるんだろうな、
とまだまだ勉強と思った今回の窯でしたf(^^;

先日のジュエリー展無事終了しました。
お天気も快晴に嵐にと忙しい一週間でしたが、
初めての海外の作家さんの展示ということもあり、
とっても華やかで賑やかな一週間になりました。
今回もお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
merci beaucoup!!


さて、次回の展示は西荻窪のFALLさんにておこないます!
近隣にお住まいの皆様、近隣にお立ち寄りの皆様、
ぜひお越しください。



FALL


やまもとゆりこ陶展
 9 [wed] → 4 | 13 [sun]
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00
i n
F A L L

http://falldays.exblog.jp/21825219/

このページのトップヘ