北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2014年06月


本日、アジサイ展終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
さて、続けて明後日7月2日よりMishimaya Galleryにて
「リコシェの陶アート展」がはじまります。
期間も長く、鎌倉街道沿いで駅から3分と近いので
是非お立ち寄りいただければうれしいです!

image



fb



fb2



DSC07483


7/2~18 「リコシェの陶アート展」

北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

今日はオープン前に円覚寺からアジサイ寺こと明月院へ散歩に行ってきました。

DSC07308



色んな色のアジサイがあるのですが、特に青いアジサイの群生は見事でした。

DSC07313

DSC07330





本堂の中の借景もとても美しかったです。

DSC07355



つぼみの花もたくさんあったので、まだまだアジサイの季節が楽しめそうです!

DSC07389

「アジサイ展」6.22-6.28
北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

本日よりRicochetにて「アジサイ展」はじまりました!
さて、来週からは北鎌倉でRicochet初の他店展示です。
前回ブログでご紹介した北鎌倉三嶋屋鍛冶工房さんのギャラリー。
「リコシェの陶アート展」としてRicochetの世界をコンパクトに表現いたします。

三嶋屋様展示A4版


三嶋屋さんは創業128年、北鎌倉山ノ内にある老舗の鍛冶屋さんです。
これからも老舗の皆様のお力を借りながら
ものづくりの良さを表現していきたいです

北鎌倉三嶋屋鍛冶工房/鎌倉市山ノ内761
http://www.mishimaya.jp/

オーダーいただいたコケシ風徳利ができました!
海外の方への贈り物ということで、和装がテーマです。
今回は必殺武士編に仕上げてみました(^^)

DSC_1317



からの、



DSC_1316



傘がお猪口になっております。


異国の方とお酒を飲んで仲良くなれるようにとのご依頼でした!

気に入っていただけると嬉しいです(^^)




北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

このページのトップヘ