北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2014年12月

今年最後の仕事は看板文字制作でした。


一文字一文字切り取って、茶色いつやっとした釉薬をかけて仕上げてあります。

image


金属やプラスチックとまた違う陶器の暖かみがいい感じです(^^)


そして

今年も初春干支シリーズ第2弾にたくさんのご注文をいただきありがとうございましたm(__)m

初春未を飾って良いお年をお迎えください!
皆様の御多幸をお祈りしております。



北鎌倉リコシェ

Ricochetにオープン当初から通ってくださっているM様。
陶芸は初心者でしたが最近めっきりめきめきと上達してきて
最近はご本人の創りたい理想の作品に近づいてきました。
土器や遺跡などがお好きなのでご持参の「作りたいシリーズ」から一つづつ作られています。
とっても面白い作品なのでご紹介したいと思います。


①縄文土器風

1



②土師器風

2




そして今絶賛制作中の

③マヤ遺跡風


DSC08298



だんだんと増えていく遺跡シリーズの今後の展開がとっても楽しみです!

3




北鎌倉リコシェ

12月に入りめっきり冬らしく寒くなりましたね。
冬はクリスマスに冬休みにもうすぐお正月、
という楽しい楽しい季節です。

今年はRicochetは特別展示は行わない予定ですたが、
出張でクリスマス・マーケットに参加することにしました。

場所は日本とフランスを結ぶ場所、アンスティチュ・フランセ東京です。
ちょっと前までは日仏学院という名前だったと思いますが、フランス語を学ぶ
日本で一番大きな学校です。
中は異国感たっぷりで語学だけでなく、様々なイベントを開催していたり、
フランスの文化を伝えています。
そんなアンスティチュ・フランセの冬の一大イベント、クリスマス・マーケット、
是非遊びにきてください(^^)/☆

marchenoel-illustration-seule

12月11日(木)10:00-18:30

12月12日(金)12:00-20:00

12月13日(土)10:00-18:30

 

3日間にわたって開かれるクリスマスの特別な 催し物!約20名のクリエイターたちによるクリ スマス・マーケットでは、アクサリーや洋服、 革製 品、写真、家具、絵画、そして食べ物などが 一斉に並びます。素敵なプレゼントが見つかれば、 きっと大切な人を幸せな気分にできるはず。

12日(金)19時~と13日(土)13時~は Bix&markiのライブも楽しめます!
アンスティチュ・フランセ東京



北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

このページのトップヘ