image


早いもので今年ももう夏の季節がやってきましたね!
そこで、この度Ricochetでは夏用の体験プランを企画しました!
(以下HPより抜粋。)


【夏の器づくり陶芸体験プラン(全2回)】涼しげなデザインの器づくり

自作の白地の器に呉須(青い顔料)で絵付けをして暑い夏にぴったりの涼しげな器を作ります。

材料   粘土800グラム
     呉須(青い顔料)
釉薬(透明・マット・薄い水色)

内容 1回目(生地づくり) 好きな型をえらんで絵付けしたい器を制作します。

2回目(絵付け) 素焼きした生地に思い思いの絵付けをします。


開講日時(予約制)  月・水・金・土・日
午前の部 10:00-11:30
午後の部 13:30-15:00

受講料 全2回 10,000円(材料費、焼成費込み)

※1回目と2回めの間は最短1週間程お時間をいただきます。
※作品は焼成後のお渡しとなります。
※作品のお渡しは直接引き取りか郵送かをあらかじめご指定ください。

お申込みはこちらから→コチラ

夏らしい涼しげな器で暑さも乗り切りましょう^^

北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet