Ricochetの陶芸体験は陶芸初めてのお客さまにもお好きなものを作っていただいています。
性格が出やすい陶芸はできるものにも個性がばっちり出ます。
程々にサポートさせていただきながら、皆さまとっても真剣に、とっても素敵な器を作っていかれます。

夏の体験作品を少しですがご紹介しましょう。

image

ネコ型小皿におそろいのカップ。色の釉薬を掛けてさらに個性的にしあがりました(^^)



image

色違いで使いやすいサイズの小鉢。丸いハンコと四角いハンコで柄違いにもなっています(^^)



image

シンプルな鉢とお花型の小皿。ハンコを合わせることで統一感が出ています(^^)

image

平たいお皿にオリジナルハンコをたくさん押して、賑やかな作品になりました(^^)




image

ピッチャーと小皿は取っ手と淵に一工夫して、ハンコ選びにもセンスが光っています(^^)




作って楽しんで、仕上がりを見てまた楽しんで、更に使って楽しめる、それが陶芸体験なのです。


芸術深まる秋、自分だけの器を作ってみませんか?
紅葉溢れる北鎌倉で皆さまのお越しをお待ちしております。


北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet