北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

2016年09月

Ricochetの陶芸体験では、基本的にお客様の作りたい物を作れるようにレクチャーさせていただいております。
そこで意外と多いオーダーが板皿です。
お魚を乗せたりパンが一枚乗るくらいのサイズって意外とピッタリの物が売っていないとのことでお作りになる方が多いです。
魚はサイズをイメージして、薬味を乗せるところに仕切りを作って、と皆様それぞれに楽しんで作られています。
意外と皆お魚をちゃんと食べてるんですね。
作っていくうちに何故か美味しそうに見えてくるから不思議です。


image




北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

展示のお知らせです。


bule-de-grand-feu-表



Yuriko Yamamoto Patrick Audevard
「blue de grand feu」

日時10月1日(sat)・2日(sun) 11:00-19:00

場所:Institut français Tokyo


東京の中でフランスを感じられるInstitut français内での展示となります。
当日は同時開催のイベントも盛りだくさんです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

続きを読む

ワコールさんの新CM、昨日からテレビで流れています。
テレビで見るとまた感動です!

今回のCMのテーマでもある壺はモデルさんのサイズに合わせて制作していますが、実際に焼いたら…というワコールさんのご提案で商品柄の壺を制作しました。

image


焼成でピンク系が飛んでしまったり、この微妙な色合いの花柄を手描きで表現するのは難しかったですが、壺らしく、陶器らしくなったと思います!

肝心の商品は特殊なテープで締め付けずに引き上げたままキープしてくれるそうです。
こちらも是非試してみてください!


北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

この秋発売されるワコール様新製品のCM制作にて陶芸演出の撮影協力をさせて頂きました。
(撮影で使用する壺の制作と手の部分の撮影参加)
陶芸の特徴を上手に使った面白い演出になっています。

たくさんの人で1つの作品を作るという素晴らしい経験をさせて頂き、出来上がりが楽しみでしたがとても素敵な作品になったようです。


~体型補整の概念を変える『SUHADA 肌リフト』2016年9月上旬発売開始~



北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet

このページのトップヘ