今日はとっても暖かかったので、
山ノ内の三嶋屋さんで始まった森多佳子さんの個展にお邪魔しました。
image



森さんの器はうさぎがいっぱい。
image

絵付けだけでなく、高台などにもうさぎが隠れていたりして。
image

私もうさぎに桜に富士山にと盛りだくさんに絵付けされている一品を頂いてきました(^^)




三嶋屋さんは明治19年創業の、老舗の鍛冶屋さんです。
ギャラリー奥の工房も特別に見せていただきました!



歴史ある鞴。よくテレビで撮影されているところです。
image



創業当初は農機具から始まったそうです。
壁にかかっているだけで様になっています。
image




今日はたくさんの刺激をいただいた一日でした。
森さんの展示は本日から桜が散る頃まで開催しているそうです(^^)

Ricochetももうすぐ展示が始まります!
桜さく北鎌倉、是非お出掛けください。



北鎌倉アトリエ&ギャラリーRicochet